翔のページ連絡板

基本的に管理人専用の連絡板です。
サポートスレッドを除いて、一般の方の書き込みはご遠慮下さい。
緊急!初代ポケモンVC移植について - かける Site
2015/11/13 (Fri) 09:48:37
表題の件について、意見や願望、情報たれ込みなどを行うスレッドです。
どなたでも自由に書き込んで下さい。

ブログのほうにも記事を書いたので、そちらの感想もこちらにどうぞ(URL欄に貼付)。

比較的長く残り、双方向のやりとりもしやすい掲示板の特徴を活かしてチャットやツイッターや、ブログのコメントと使い分けると便利だと思います。
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - かける
2015/11/15 (Sun) 00:26:59
初代ポケモン(VC版)スタートダッシュの手引き
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon/vc_sd.htm

記念に作成。とはいっても内容自体は前から温めていた部分はある(ディグダによる簡易育成とか)
ちなみにポケモン広場からもリンクしてます。
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - サトチ Site
2016/01/01 (Fri) 12:49:51
新年あけましておめでとうございます。ごぶさたしております。
久しぶりにブログ等拝見しました。初代ポケモン移植とは、なつかしいですねえ~(≧▽≦)
通信機能も入ってるというのがまたびっくりです。
ウチのピカを連れてこれなそうなのは残念ですが(^^;)
VCのポケモンたちは最新版に連れて行けたりするのでしょうか?
昔のルビサファの子をORASに連れて行くイベントはやはり良いですね(~~)
一周したな~、と感慨にふけっておりました。
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - かける
2016/01/05 (Tue) 01:55:43
>サトチさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、というか本当にお久しぶりです。

VCについては現状では情報も少ないですが、
一般のVCソフトと比較すると破格の待遇なので、
色々と期待できそうなところは大きいと思っております。
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - かける Site
2016/02/06 (Sat) 22:51:37
VC配信が近づいてきたこともあり、ポケモンネタの執筆欲が湧いてくる今日この頃。
ブログにもいくつか記事を書いているので気が向いたらみてね。
(名前横からリンク)
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - ペカプー
2016/02/27 (Sat) 00:01:41
10年ぶりぐらいかもしれませんがお久しぶりです。
VC版を入手して、「隠しアイテムの場所ならかけるさんのページにあったな」と探したら、新たにコンテンツもできていて感激しました。
かけるさんにとって、初代は思い出深い作品なんですね。

さっきからプレイしていますが、ポケセンの「おまちどうさまでした!」はそのままでした。

これからもちょこちょこ見に来ます。今後を期待しております!
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - かける
2016/02/27 (Sat) 01:33:19
おお、お久しぶりです。

VC版に関してはバグ等も含めてそのままであるっぽい一方で、
最新作にポケモンを転送可能という情報も公表(当然不正には何らかのチェックが入るであろう)されており、
一体どうなるのかよくわからない状態です。
なんだかゲームフリークの掌の上で踊らされているような気さえします。
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - かける
2016/03/02 (Wed) 00:34:19
VC版ピカチュウバージョンの日記を開始!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon/nikki/pika_vc.htm

昔懐かしいスタイルで、細かい事で気付いた点なども紹介しつつ。
Re: 緊急!初代ポケモンVC移植について - かける
2016/03/03 (Thu) 23:54:08
「ポケモン育成プランナー」という、今までに無かったタイプのツールを作ってみました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon/planner.htm

正攻法で育てるトレーナーの強い味方になれたらいいな